AI姿勢測定であなたへ特別にアプローチ
あなたの姿勢を正面と側面から2枚の写真からAIが体のゆがみを測定し、今後のあなたの姿勢、障害が起こるリスクも表示されます。
その後、客観的にご自身の姿勢を把握しながら、あなたに合った運動メニューを構築して無理なく楽しく体の改善を行い、理想の姿勢を造り上げていきます。
目次
- ○ あなたの身体をAIが測定する
- ・AI測定で姿勢を見える化
- ・AI測定で歩行状態を測定
- ・AI測定で関節の可動域を測定
- ・AI測定で筋力を測定
- ○ AI測定からあなたに提案できる項目
- ・骨格の異常状態の確認
あなたの身体をAIが測定する
理想の姿勢を造り上げるために、楽しく無理なく改善することを一番の目的にしています。そのためには、現状を把握する必要があり、客観的に自分の身体を知ることから始めます。
AI測定で姿勢を見える化
写真を2枚撮ります。正面と側面から撮影後にあなたの関節のゆがみ具合が数値で表されます。
首の傾き、肩の傾き、骨盤の傾き、膝の傾きが正面の歪と側面の歪に現在の状態を数値化し把握します。
その状態を期間ごとに撮影した画像を比べることによってどのくらいの改善があるのか客観的に知ることができます。
AI測定で歩行状態を測定
正面から歩行する姿をカメラで撮影することで、歩行時の関節の動きを把握することができます。推進力・安定性・左右差をグラフに表します。両膝の動きのバランス状態、頭の傾き、体幹の傾き、骨盤の傾き、歩幅など動きの状態をデータでご自身の身体の状態を知ることができます。
AI測定で関節の可動域を測定
身体の関節がどのくらい伸びて、曲がるのか測定することができます。関節が固くなっていると痛みも出やすい状態になってきます。可動域を確保するために、今の状態を把握してその部位に適切な運動を提案することができます。
AI測定で筋力を測定
運動を普段から行っている方には、リバウンドテストを実施することができます。ジャンプする能力を高さ、設置時間、連続の動作確認をすることで、安定したジャンプができているか数値で確認できます。
AI測定からあなたに提案できる項目
姿勢測定すると、AIから体の状態を深堀してくれます。あなたの現在の状態、これからのあなたの姿勢が行きつく姿、姿勢から運動内容の提案があります。
骨格の異常状態の確認
ご自身の重心位置がどの位置にあるのか、その状態によって常に負担になっている体の部位が存在します。無意識の中で日々疲労が溜まってしまう原因にもなります。